今度はなんと築100年超!
<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
気付けば息子は生後4か月
あっ!!

という間に、息子が産まれて4か月が過ぎてしまいました。。。その間ブログ更新したのはたったの4回だけ!ひゃ〜一体何をしていたんでしょうか私は〜。これといって「コレやったったどー」というほどのことは何もしていないのに、毎日がどんどんどんどん過ぎて行ってしまいます。二人の子どもの育児で思った以上に時間がなくなっちゃているようです。「毎日会社休みなのに一体何やってんの」という質問が一番「ウッ」となります。でも、リラックスしている時間は夜寝てる時だけで、起きてる間は片時も休まず家事育児こなしてるんですよ。嘘だと思うなら一度替わってみてほしい(嘘だと思わなくても一回替わってみてほしい。笑)。

今日は朝から雪景色でした。この冬はよく雪が降っているように思います。そんなときうちの長女・モモちゃんは・・・
 ↓

冷蔵庫のモーターの上でまったりしております。
 ↓

モーターがあったかいのと、ちょうど真上にあるスポットライトの効果もあって、ここはモモちゃんにとって最高の場所のようです。猫というのは本当に上手に自分の快適な場所を見つけるものですね。

お昼寝はいつもこの場所なのですが、夜になると人間の寝室に移動してきます。我が家では家族四人、川の字になってふとんで寝てるのですが、モモちゃんは必ず夫のふとんの狙って乗っかってきます。しかもそおっと歩いて乗るのではなく、ふとんの場外からお腹をめがけてお尻をふりふりし・・・ジャンプ!!するものだから、寝ている夫は「ウッ!!」となるそうです。先日初めてモモちゃんが私のお腹にジャンプ!!してきたのですが、それはそれはビックリするやら痛いやらで私も「ウッ!!!」という感じでした。夫は毎晩されてるんだなぁ、これ・・・。

そんな長女・モモちゃん。夫はともかく、昼間私が人間の育児と家事に完全に手を取られていてなかなか構ってられないこともあり、最近非常に甘えっ子になってきています。悪いなぁとは思うのですがねぇ。これでも自分では手抜きしてるつもりなのですが、ナカナカ余裕ができない。もっと色々手抜きしたらいいんだろうけどな〜。

人間の長女の方はもうすぐ3歳になり、来年から大きい保育園に転園することが決まりました。女子らしく、おしゃべり大好きで、私の口調(それも注意してるときの口調)をよくマネしております。うかつなことは言えなくなっちゃってます。

人間の長男4か月はすっかり首もすわり、あやすとキャッキャキャッキャとよく笑ってめっちゃかわいい時期にさしかかってきました。最近全然体重とか測ってないんですが、日に日に重たくなってきてるのできっと順調に育っているかと。今月末の4か月児検診で色々見てもらおうと思ってます。

息子が5〜6か月に入ると今度は離乳食が始まるのです〜。これがまた色々時間かかるんだな〜〜。まあでも、娘のときに一度経験してるから、今度は色々と効率的にやっていけたらと思っております。効率化できた暁にはもうちょっとこのブログのお世話をする時間を確保したいと思っております。

久々の更新は特にこれといったネタもなかったので、「もっと更新したいと思ってます」宣言にて締めくくらせていただきます。笑