西宮・築52年の平屋・リノベーションの軌跡
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 更新予告 | main | ボルボV50 タイヤ交換(GOODYEAR Vector 4Seasons) >>
コンカツ(開墾活動)はじめました

ご無沙汰しております、夫です。


先日の更新宣言から早数ヶ月が経過してしまい気付けばもう年末も末も末。。。


前回の記事アップが2015年の1月だったので(同じく年末年始の休みを持て余していたらしく)、もう軽く一年近く(もっと言えば頻繁にアップしていたのは遡ることもう一年)ブログを放置してしまいました。


ご贔屓にして頂いていた方々には「いつになったら更新するんですか!」と言われなかば諦められいた状態でおりましたが、緩やかに再開をするのでございます。


その記念すべき再開にふさわしい記事がこちら↓


詳しくは追々アップして行こうと思いますがここ最近色々なご縁が繋がりに繋がって。。。なんとなんと、広大な野山で自由に遊ばせていただけるチャンスに恵まれました!!


IMG_1211.JPG


ロケーションも抜群でここは一般の人たちは立ち入れないひとけの無い森の中、そして校庭2〜3個分はあろうかという大きな野池に面しています。


もう夢は広がるばかり。。。何から手を付けていったら良いかちょっと迷ってしまいますが、当面のプランとしては畑をするためのスペース確保と薪ストーブ用の薪の切り出しを進める予定です。


で、ここの地主にあたる知り合いとは(村長と呼んでいますが)「ミツバチを飼ってハチミツをとろう!」と盛り上がっております。


お察しのようにまだ荒野なので、正直ハチミツまでの道のりは険しいですが、のんびり楽しみながら開墾作業をして行きたいと思っております!!

COMMENT









Trackback URL
http://flathouse.jugem.jp/trackback/479
TRACKBACK