西宮・築52年の平屋・リノベーションの軌跡
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やっぱ中古の一戸建て!! | main | 一枚の写真が導いた運命。 >>
えっ?古ビルに住む!?
しぶとい中古物件探しの中で、夫が見つけた物件。
1760万で、3階建て10LDKの古いビル!
駐車場も4台分くらいあり、元々建設会社の寮?か何かだったようす。
場所は、甲陽園山王町、藤和ライブタウンのすぐ近く。

「ねぇねぇこれよくない!?これ、たぶん世田谷ベースっぽくできるよ!」
(画像はどっかから拝借)



そう、夫は所さんの生き様に強く共感しており、世田谷ベースなライフスタイルを
理想としているのでした。

うーん、確かに値段は安いし、築年数は古いけど鉄筋なので安全だし、
広いけど、ビルに住むのって何か違くない!?と私。
夫は、1Fをギャラリーとかカフェとかパン屋にしてもいいし、
憧れのB&Bをやったりもできるよ、きっと!なーんて夢のような話を
どんどん膨らませて超ノリノリ。
そういえば、家探しを始めるよりずっと前から、夫は「古ビルに住みたいなあ」
と言っていたのを思い出しました。


(え、え、でもでも10LDKだよ!ビルだよ!3人家族とニャンコ1ニャン
が、ビル1棟に住むんだよ!それってちょっとおかしいよー!!!
わぁ〜〜〜どうしようこの夫、マジでノリノリになってる〜〜〜)

夫の夢をぶちこわすのはかわいそうだったのでとりあえず気持ちを
落ち着けるために娘と一緒にお風呂に入りました。

(はるちゃん(娘の名前)、どうしよう!パパの言ってる夢は確かに
頭ではよくわかるんだけど、でもねでもね、ママはあの古ビルに住むのだけは
なんでかわからないけど絶対にいやだよぉ〜〜〜!!!!)

娘4カ月はもちろんきょとんとしています。笑
あ〜お風呂から上がったらまだ夫はノリノリなのだろうか。。。
はぁ〜〜と思いながら、着替え始めると夫が私を呼ぶ声が。

夫「ママちょっと来て〜〜」
私「え〜ちょっと待って〜〜」
夫「は〜やくぅ〜〜」

あ〜またあの古ビルについての夢をとくとくと語られるかもしれない。。。
うーんどうしよう。と思いながら夫の見ていたPCに近づいて行ったのでした。
はじめまして。坂本と申します。

西宮市で古くても良いので広くて、お買い得な物件を探していて、こちらノーページにたどり着きました。

とっても素敵なお家ですね!!

記事はずいぶん前のものですが、この物件を取り扱っている不動産を覚えていらっしゃいましたら、教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
さかもと | 2014/06/25 12:57
こんにちは。お買い得物件…家探しの醍醐味ですね!

この記事で書いた物件ですが、その後古ビルは取り壊され、ふっつ〜〜〜の新築のお家が建ってました。つまんない!?ですね!?

家探しを終えて落ち着いた今でも、古いビルを見るとちょっとワクワクしてしまう夫と私だったりします。
harukaorin | 2014/07/21 15:02
COMMENT









Trackback URL
http://flathouse.jugem.jp/trackback/17
TRACKBACK